トップ > 学校生活 > 部活動 > ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部活動模様

Q1.現在の部員数は何名ですか?

男子10名  女子2名  計9名(1年生4名、2年生3名、3年生5名)
女子部員も2人います。

Q2.過去3年間の大会成績などは?

以前は参加していましたが、近年は大会には参加していません。仲間と楽しく山に登っています(写真参照)。

Q3.主な活動日は何曜日ですか?

月に1回、休日に丹沢、箱根を中心に月例山行に出かけます。
また長期休業中(夏休み等)には合宿(山に泊まる)を行います。
2013年夏の合宿は、7月下旬に南アルプスで行いました。雨と強風、そして気温の低下と厳しい状況の中、予定を1日短縮して下山しましたが、目的としていた北岳(3193m)には 登頂できました。北岳山頂では眺望はありませんでしたが、日本第二位の高さの山の頂上にたてたことで、部員には大きな自信になったと思います。山を下りるとき、雪渓や美しい高山植物の花を見たことも、いい思い出になりました。
毎年3月には、3年生の「追い出し山行」も行っています。

Q4.部活の雰囲気は?

仲良く楽しく、のびのびとした雰囲気です。

Q5.今後の大会などへの参加予定は?

大会参加も目標ですが、自分たちで計画をたて、練習に励んで毎月山に登り、技術と体力を高めることを第一目標としています。

Q6.最後に瀬谷高ホームページを見ている人々に一言。

自然を愛する人、下界とは違う自由な世界を味わいたい人を求めます。よろしく。
また最近は山ガールブームで、おしゃれなウェアもありますよ。さらなる女子の入部を求めます。

部活動トップへ
ページのトップへ