トップ > トピックス > 平成23年度

トピックス

吹奏楽部が定期演奏会を開催します

平成23年3月30日
定期演奏会ポスター

吹奏楽部が、第29回定期演奏会を開催します。詳細は以下の通りです。(写真は定期演奏会ポスター)

日時  3月30日(金) 開場15:30 開演16:00

場所  瀬谷公会堂
(相鉄線「三ツ境駅」下車)

曲目  スペイン組曲、名探偵コナン、他

※入場無料です。


第36回 卒業式

平成24年3月1日
卒業式の様子

第36回卒業式を体育館にて行いました。237名の卒業生一人一人に、学校長から卒業証書が授与されました。

卒業生は吹奏楽部の演奏の中、入場しました。式の最後には式歌「旅立ちの日に」を合唱し、閉式となりました。



写真部が特選、入選、佳作に選ばれました

平成23年12月22日
水面に映る

神奈川県高等学校総合文化祭 第38回高校写真展において、写真部2学年の宮森 わかばさんが特選を受賞しました。写真は受賞作品で、タイトルは「水面に映る」です。






ガーデニングはここから

また、2学年の隈元 玲名さんの「ガーデニングはここから」が入選、2学年の川田 真由さんの「ウチの娘」が佳作となりました。(上から順に隈元さん、川田さんの作品)
第38回高校写真展は12月22日(水)〜27日(月)まで、横浜市民ギャラリー(横浜市教育文化センター内)にて開催されました。

ウチの娘

学校説明会

平成23年11月12日
学校説明会の様子

11月12日(土)に、本校体育館において学校説明会を行いました。入学者選抜を中心に、学校の特色や学習全般についての説明の後、施設を見学しました。

約630名の中学生、保護者の方が来場されました。




赤い羽根共同募金

平成23年11月7日
JRC部の様子

11月7日(月)〜11日(金)の一週間、JRC部と福祉委員会が合同で、赤い羽根共同募金の活動を行い、一週間で11,403円が集まりました。

写真は昇降口に立って募金を呼びかけるJRC部の様子です。



交通安全ポスターと作文で受賞しました

平成23年10月17日
交通安全ポスター

横浜中地区 交通安全高校生・PTA大会において、ポスターの部で2学年の高橋菜奈さんが最優秀賞を受賞し、交通安全ポスターとして採用されました(写真)。
また作文の部では3学年の今泉さやかさんと清水優希さんがともに佳作を受賞しました。



運動部 大会成績について

平成23年9月29日

ソフトテニス部が神奈川県高等学校ソフトテニス新人大会 横浜B地区予選会を女子ダブルスで通過し、10月29日(土)に川崎等々力コートで行われる県大会に出場が決定しました。

テニス部は男子シングルスと女子ダブルスで神奈川県高等学校新人テニス大会の予選を勝ち抜き、本戦に出場しました。

陸上部は神奈川県高等学校新人陸上競技大会の八種競技で2位に入賞しました。


学校説明会

平成23年8月21日
学校説明会の様子

横浜市瀬谷公会堂で学校説明会を行いました。
瀬谷高校の特色と学校生活、教育課程、進路状況、入学者選抜等の説明に続き、生徒会による行事・部活動の紹介があり、最後に吹奏楽部とバトン部がそれぞれの発表をしました。
午前の部、午後の部合わせて800名以上の中学生、保護者の方が来場されました。



写真部が佳作に選ばれました

平成23年7月14日
写真部の受賞作品

県高校写真連盟主催の「第38回鎌倉・江の島撮影会」において、写真部3学年の藤村 駿くんが佳作に選ばれました。

写真は受賞作品で、タイトルは「日陰での努力」です。







バドミントン部、バレーボール部が県大会に出場決定

平成23年5月6日

バドミントン部が高校総体神奈川県予選を経て、男女シングルス、男子ダブルスの部で県大会出場が決定しました。

またバレーボール部女子も、関東高等学校バレーボール大会神奈川県予選会を経て、県大会出場が決定しました。



バスケットボール部、バドミントン部が県大会に出場決定

平成23年4月18日

バスケットボール部女子が、第65回関東高等学校バスケットボール選手権大会神奈川県予選会 横浜中地区大会で第5位に入賞しました。

またバドミントン部も、関東高等学校バドミントン大会横浜中地区予選 男子学校対抗の部において優勝し、どちらも県大会出場が決定しました。



第38回 入学式

平成23年4月6日
入学式の様子

第38回入学式が、本校体育館にて行われました。今年度の新入生は276名です。

また、式後半には2月の合唱祭で優勝した旧1年1組が、本校の校歌を新入生に披露してくれました(写真)。




ページのトップへ